ひかり電話とIP電話の「ダブルIP電話」は使える

皆さん、プロバイダーはどこを使われていますか?

私は自宅は固定電話としては以前最安値だった平成電電を使用していた関係で料金がそのまま引き継がれたYahooBB!を使用しています。

通常の場合は固定電話に加えプロバイーダー契約もしていると思います。

固定電話の場合、特に企業や商店で長年使っている番号を変更するということは大変なことです。番号にこだわりがある場合は特にそうですね。

そこで、お勧めなのが、OCNの”ひかり電話”と”OCNドットフォン”を組み合わせた”ダブルIP電話”です。

OCNのIP電話「OCNドットフォン」と「ひかり電話」の併用メリットについての詳しい説明⇒

http://www.ocn.ne.jp/voip/hikaridenwa/?banner_id=pressblog_c

固定電話としてひかり電話は今までの電話番号を引き継げるメリットがあります。

ひかり電話の基本料金は最も安い基本プランで月額500円。ひかり電話を外部からの受信番号として使用し、OCNドットフォンをこちらから相手へかける場合に使用する方法が電話代を節約する秘訣です。

OCNドットフォンはOCNグループのIP電話へは通話料無料です。モデムレンタル料は月額300円です。

営業所が数ヶ所ある場合にOCNドットフォンやOCNドットフォンオフィスを使えば無料の内線網が構築できます。

もう一つ、OCNドットフォンパーソナルをパソコンなしのIP電話として、使用する裏技もあります。(原稿がまとまったら、このブログで披露します。)

いろいろ、電話代節約ができそうなダブルIP電話です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひかり電話とIP電話の「ダブルIP電話」は使える

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nakashima.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/132

コメントする

このブログ記事について

このページは、節約おやじが2007年3月19日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯電話とパソコンとのデータ送受信その2 KTrans」です。

次のブログ記事は「処分品の花を買ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01