Voipbuster クレジットの追加方法
半年位前にVoipbusterのクレジットを10ユーロ購入し、やっと使い切ったので、クレジットを追加購入しようとしたら、購入方法が変わっていた。
以前はクレジットカードで購入したのだが、同じようにクレジットカードで購入しようとすると、携帯電話宛にSMSを送るので、その番号を入力するような仕組みになっていた。
SMSというのは日本を除く全世界で普及している携帯電話メールらしい。
節約おやじのauでは、SMSは受信できない。
C-メールもSMSの一種らしいが、相互接続など無いようだ。
もっとも、EZwebさえ、契約していないので。
そこで、Voipbuserへ問い合わせてみた。
英語は得意ではないので、日本語と英語混じりで問い合わせたが、果たして通じたのか心配だったが、すぐに返事がきた。
Voipbusterからの返事はこういう内容だった。
Contact Customer Services
helpdesk 26-01-2009
You can use any mobile number, for example from a friend or a relative. If this is not possible please use a payment method for which no verification is necessary such as bank transfer, Western Union or Ukash.
Kind regards,
Customer Service
”友達や親戚の携帯電話の番号を利用しなさい。
それができないなら、銀行振込も利用できます。”
というような内容らしい。
そこで、もう一度Voipbusterのクレジット購入ページを見ると、銀行振込があった。
上のような画面が現れ、振込口座と振込金額が指定される。
注意点として、”Transaction Description/Reference ”という番号を振込み時の振込人欄に記載しなければいけない。
かなり、不安だったが、1000円位の金額なので、振込んでみた。
3日後位に、MyAccountを見てみたら、10ユーロがクレジットされていた。
これで、また、120日間は電話かけ放題になる。
ちなみに、節約おやじは通話はプライベートでしか、利用しない。
音声の遅延がひどく、また非通知設定になるので、ビジネスでは使用できない。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: Voipbuster クレジットの追加方法
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nakashima.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/44
コメントする