無料電話&無料FAXが実現!!その3:YAMAHAルーターの設定
最初に開く時にパスワードを聞いてくるので、自分で決めたパスワードを入力します。
すぐ、その後にもう一度、ユーザー名とパスワードを聞いてくるので、先に入力した、パスワードを入力します。
プロバイダ名は適当に自分で名前を決めて入力します。
「WANポートの接続設定」はプロバイダーへの接続環境に合わせて登録します。
私も知識不足ですが、この画面の設定例で問題ないようで
③「LAN/WAN設定」を行います。
LANポートのアドレスは初期値192.168.0.1です。
アドレスを変更すると、パソコンからこのブロードバンドルーターへ接続できなくなります。
パソコンのアドレスとブロードバンドルーターのアドレスのサブネットマスクが一致していないと、パソコンから接続できなくなります。
また、DHCP機能を停止した時に、パソコンがDHCPよりアドレスを自動取得になっていると、接続できません。
適用方式で「ファイアーウォール機能を適用し直す」にチェックを入れ、セキュリティレベルを1にします。
④NATが自動的に登録されます。
なぜかは良くわかりません???
私の構成のように途中に他のルーターが入っているとNAT機
能が働いていないとIP電話が接続できないようです。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 無料電話&無料FAXが実現!!その3:YAMAHAルーターの設定
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nakashima.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/121
コメントする