自作ウキで試し釣り!釣れた??

先日、作成したチヌ釣り用の棒ウキを試してみたく、うずうずしていた。

ようやく、暇を見つけて釣りにでかけた。

果たしてその釣果は?

人気blogランキングへご協力ください。↓↓↓

10月6日、火曜日 例のごとく、未明3時頃に自宅を出発した。
今回は平日のため、いつも行く釣具店が24時間営業ではないため、前日にエサと針などの道具は買い揃えて車に準備していた。

5時半頃、いつもの須子漁港に到着。
釣り人は誰もいない。チヌ釣りの好ポイントを確保した。

早速、仕掛けを準備し、夜明け前なので、まだウキが見えないので、電気ウキで釣り始めた。

釣り始めてすぐに、電気ウキが沈み、吊り上げたが変な引きだった。
暗くて良くみえなかったが、灯りを点けて見るとゴンズイだった。

とげに刺されなくて良かった。

6時半ごろ、明るくなったので、ウキを先日作ったチヌ用遠投棒ウキに変えてみた。

日は照っているものの風が非常に強く、エサ取りも多い。
このウキでつけ餌を早く沈め、底を狙う。
でも、一向にウキは沈まない。エサはなくなっているので、やはりエサ取りのせいか?

このまま、10時過ぎまでチヌを狙うがヒットなし。
あきらめて、エサ取りの木っ端グロや小アジを狙うことにした。

Sayoriuki2 しかけは、サヨリ用の手作りウと飛ばしウキのしかけ。

これが、また良く釣れる。木っ端グロと小アジが交互に釣れる。
小アジだったら、サビキで数釣りが常道なんだけど、それでは面白くない。
やはり、ウキ釣りでウキが沈むのを見るのがなんとも楽しい。

そんなこんなで、昼過ぎまで釣った。

マダイも一匹。
これも本来リリースサイズだが、持ち帰った。

釣果はごらんの通り。

小アジは南蛮漬けにクロは塩焼きにして食した。

型は小さくても、釣れるとまたこれも、面白い。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自作ウキで試し釣り!釣れた??

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nakashima.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/36

このブログ記事について

このページは、節約おやじが2009年11月 4日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うき作り!チヌ用遠投立ち浮き」です。

次のブログ記事は「ブログを移行しました(-_-;)TypePadからMovableTypeへの移行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01