くまもと商売繁盛クラブに体験参加させていただきました。
その飛び込み訪問した会社では、あいにく社長が外出中で会えなかったのですが、後日、1枚のハガキを頂きました。
飛び込み訪問もDMも何の反応も無い状況で、このハガキは非常にうれしく思いました。
「会ってお話をしたい。」訪問時に他の社労士の先生と契約している旨、聞いていたので、何だろうと思いながら、再訪問させていただきました。
会って、お話を伺ってみると、「社会保険労務士(士業)で飛び込み訪問は珍しい」ということで、お声をかけていただいたようです。
その会社も元は老舗の文具屋さんですが、今はホームページ製作へ業態変換され、社長自身営業活動を熱心に勉強されています。
その話の中で、「くまもと商売繁盛クラブ」へのお誘いがあり、体験参加させていただくことになった訳です。
何班かに分けられており、思ったより小グループの勉強会でした。
アロマサロンを経営されている方や同じ社労士の方も参加されいました。
会の中では実際のチラシ等を使い集客・販促の勉強をするのですが、その中で特に印象に残ったのは、「業務範囲を絞り込む」ということでした。
特に社会保険労務士業務は非常に幅広く、絞り込まないとどれもこれも中途半端で結局、先輩社労士の先生方に太刀打ちできないということになり兼ねない訳です。
もう一度、自分の強み・弱みを整理しようと思いました。
こういう機会を頂いたことに感謝します。
飛び込み訪問もDMも何の反応も無い状況で、このハガキは非常にうれしく思いました。
「会ってお話をしたい。」訪問時に他の社労士の先生と契約している旨、聞いていたので、何だろうと思いながら、再訪問させていただきました。
会って、お話を伺ってみると、「社会保険労務士(士業)で飛び込み訪問は珍しい」ということで、お声をかけていただいたようです。
その会社も元は老舗の文具屋さんですが、今はホームページ製作へ業態変換され、社長自身営業活動を熱心に勉強されています。
その話の中で、「くまもと商売繁盛クラブ」へのお誘いがあり、体験参加させていただくことになった訳です。
何班かに分けられており、思ったより小グループの勉強会でした。
アロマサロンを経営されている方や同じ社労士の方も参加されいました。
会の中では実際のチラシ等を使い集客・販促の勉強をするのですが、その中で特に印象に残ったのは、「業務範囲を絞り込む」ということでした。
特に社会保険労務士業務は非常に幅広く、絞り込まないとどれもこれも中途半端で結局、先輩社労士の先生方に太刀打ちできないということになり兼ねない訳です。
もう一度、自分の強み・弱みを整理しようと思いました。
こういう機会を頂いたことに感謝します。